
ソネット

f:id:niiiboooshiii:20160330114154j:imagehttps://youtu.be/24YS47yI8sQ

きっと、たいてい、そうはならないんだけど
でも、あなたの唇 それをわたしは愛おしんでいて、
でもそれがもしもほかの人にふれたとしたら
あなたのやさしくて強い指が 彼のこころをしっかりつかむとしたら
それも、わたしのこころからそんなに離れないその時に

もしも、ほかの人の顔にあなたのすてきな髪が
あんなに静かに、いやむしろ、追いつめられたこころが
どうしようもなく叫ぶその字句のように、顔にかかるとしたら

そんなことになったら、
ねえ、もしもそんなことになったら
わたしのこころであるあなた
どうか伝えて下さい
そう、わたしは彼のところに行って、そして彼の両手をとって
わたしの幸せを全部わたしから受け取って下さいと言うでしょう、と
そうすればわたしは振り向いて、ここから恐ろしいほどに離れた
失われた地から一羽の鳥の歌を聴くでしょうか
ID:3kpnsg