
ひとまず・・・


お浚い会まで日取りが迫って参りました。

振りは一通り頭に入ったので、今は細かい動きを教わっているところです。

初級の踊りですが、しっかり体を動かすと汗が流れるくらい大変。。。
と同時に、かなり気分が良い( ̄ー ̄ )♪



で。
私はお浚い会に向けて着物を迷っております〜〜

成人式の時に買ってもらった黒い袋帯があって、1回しか使っていないので使いたいんですけど
今の手持ちの着物(袷で、裄丈も十分にあるもの)でしっくりくるものが無い・・・

発表会だし付け下げとか訪問着を買おうかなとも思うのですが、普段着として着物を着ることが多いのでなんとなく手が出し難い。。
普通に高いっていうのもありますけど(´<_`  )


f:id:niiiboooshiii:20160522123651j:image
あとはやっぱり、着物を着るなら洋髪が一番美しい・・・!

この前思いつきで切ってしまったので、ショートでも格好がつく髪型に頭を悩ませております。。
切るんじゃなかった(笑)



色々と先の事ばかり考えていたけれど、私は踊りと三味線がやっていければ良いやって思ったら能天気になれる自分がいました。

そういう事なんだよね、多分。

そう言えば、同期のお友達とも「周りを気にせず、自分らしく頑張ろうね!」と言い合っていたことを思い出しました。
というか、身近な人には同じ事を何度も言われていました。。。

だいたいいつもこの問題に丸め込まれ、勝手に崩壊していくっていう流れだなぁ・・・

アイデンティティの確立って、一つ一つ積み上げて行って、少しずつ自信に繋げるってことをしないといけないのに
私は目標設定を高く持ちすぎて勝手に苦しくなっているっていうことに最近気付きました。ほんと、勝手に(笑)


今は環境が全て整っているし、お稽古事もプライベートも含めて、ゆっくり着実に階段を上っていこうと思います!
ID:3kpnsg