読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お行儀

 

こんな記事を見つけました。

食事中にスマホ触るやつって育ちの悪さがわかるよなwwwwwwwwww - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ-

 

お行儀が悪いのってとても目につきますね。

ながらスマホは最近よく目にしますけど、そんなにまでして見たいのか?と思ってしまいます。

今はスマホひとつあれば何でもできてしまうから、依存してしまうのは仕方のないことなのかもしれませんけど。

育ちの悪さというか、甘やかされて育ったんだなぁという印象を持ちます。

 

何故いけないのか、っていうのが分からない人が多いのも驚きでした・・・

今はみんなそうなのか・・?

 

スマホ以外にも、お茶碗を持って食べるという事ができない人とか、

食べ終えたお皿が汚い人とか・・・

 

見ていて不快になるようなことはしないでもらいたいと思いますけど、そうやって育ってきちゃったんだから分からないですよね本人は。。

 

食事中にずっとスマホをいじっている旦那。それを見た子供が言った一言が、とても大切な事を伝えていてる。家族で過ごす時間とは-Cadot(カド) |

お行儀が悪い事もそうですけど、一緒に居る人にも失礼だと私は思いますね。

 

なんだかなぁ。。

ID:3kpnsg