
お浚い会が終わりました!

 

f:id:niiiboooshiii:20160627070320j:image

 

お陰様で、無事にお浚い会を終えることができました。

それもこれも周りの支えあってのことだと、強く感じております。

 

 

お稽古に通うことが難しかった中でのお浚い会でしたので、今回のお浚い会には特別な思いがありました。

 

自宅でのお浚いがなかなか思うようにできなくなったりと、悩むこともありました。

 

自分を痛めつけるという言葉は悪いですけど、本当にそんな感じで、鞭打ってやりました。

 

 

そんな中でお稽古を付けて下さったお師匠さんには、本当に感謝ばかりです。

 

他のお弟子さんが「みんなのお母さん」という例えをしていましたが、正にその通りだと思います。

 

みんなの成長をしっかり見つめていてくれる存在。

 

 

この歳になっても、先生と呼べる人が身近に居ることは、何にも代え難いものだと改めて思いました。

 

 

 

自分自身では、お稽古を頑張って頑張って頑張った分だけ本番は気持ちが良い!!ということを実感しました。(笑)

いくつになっても、何かに向けて努力することを続けていきたいです。

 

お師匠さんからは、「生まれ変わったみたいだった」とおっしゃって頂けました。

今までのものを取り払って新しくやっていきたいという思いを込めてお稽古をしていたので、それが伝わっていて本当に嬉しかった。。

 

 

踊りに関してはまだまだですが、楽しむことや見てもらうことの嬉しさなどを見つけられたり、裏方のお手伝いをさせて頂いたり、他のお弟子さん方の踊りを拝見したりと、大変お勉強になる良い一日でした♪

 

 

 

当日は仲良しの友達が駆けつけてくれました!

 

 

f:id:niiiboooshiii:20160627064547p:image

いつも優しく見守ってくれるソウルメイト!

 

f:id:niiiboooshiii:20160627064605p:image

同じ三味線教室のお姉さん♪

 

f:id:niiiboooshiii:20160627065815p:image

 これは懇親会にて同期と♪

 

 

他にも、家族・高校の部活仲間・幼馴染とそのママ。

 

忙しい中でわざわざ足を運んでくれて・・・ずっと見てもらいたかった人達だったので本当に嬉しかったです(*^^*)

みんなどうもありがとう!!!

 

 

みんながくれた感想メッセージを読むとウルウルきます・・・本当にどうもありがとうございます。

 

日本舞踊という日本の伝統的な舞台芸術を、私がやっているからと見に来てくれたり、興味を持ってくれたり、

「また絶対行くね!!」とみんなが言ってくれたのがとても嬉しかった(*^^*)!

 

 

 

師匠のお人柄や立ち振舞方、尊敬致しております。

 

 

前よりも踊りを好きになったし、前よりも志が固いものになりました!

 

次回のお浚い会は冬。

もっともっと頑張ろうと思います^^!

ID:3kpnsg