
三味線稽古用の鉢

 

長唄三味線の浴衣会を9月に控えております。

 

現在は「都鳥」をお稽古中ですので、浴衣会に間に合えば季節的にもピッタリ〜〜!!

 

 

なのですが・・・

 

ついこの前「松の緑」を終えたばかりでして、「都鳥」はグンッ!とレベルが上がった気がします。。

技術面がついていけない・・・

 

 

こればっかりは自分でどれだけお浚いするかだと思うので、かなり気合い入ってます。押忍。

 

 

 

ところで、お稽古用の三味線の鉢。

 

f:id:niiiboooshiii:20160629203003j:image

 

片っぽ欠けてる!(◎_◎;)

 

 

なんだか上手く弾けないなぁ、、と思っていたら欠けていました。

 

 

と、いうのが遥か昔の去年の出来事で、面倒くさがりな私は欠けていないほうを使い続けています。

 

まだ使えるんだし、エコ!エコ!

 

 

でもさすがに浴衣会の時は買い替えよう・・・

(本当は、本番用の三味線は猫の皮、鉢は象牙を使いますけど、私はまだひよっこなので当面はお稽古用です)

 

 

 

そしてそして!生活面も何かと変化がありました!

 

 踊りも三味線も日々の暮らしも、色々書いていきますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ID:3kpnsg