読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休息。

もうすぐ休めるから今日は最後の一踏ん張りや・・・と、思って過ごした一日。

しかし、夜になればすっかり目も頭も冴えてしまい、寝付けないという。。。

 

一度リズムが狂ってしまうと、修正するのも一苦労ですよね〜。

 

 

 

 

最近は、兎に角ジェットコースター並みの精神状態な私。

お手伝い程度ですが、webライターのお仕事もやるようになりました。

前々から書くことをやってみたかったので嬉しい反面、余裕が失われ気味です。。

 

転居などでも身体にはストレスがかかるそうで。

イライラしては自己嫌悪・・・また今日もやらかしちゃいましたし。。。

このところ毎日怒っていて、怒りをコントロールできずにいますorz

 

 

 

落ち込んだとき、うまくいかないとき、決まって見るブログがあります。

その方は、大人になってから日本舞踊を始めた方で、私は彼女のファンなのです。(以前にも書いたような気がするゾ)

 

そんな私の憧れの人も苦労した過去があるようで、ですが現在は立派な先生です。

 

胸の内を赤裸々に綴られるブログが、私のモヤモヤを毎回吹き飛ばしてくれます。

それが踊り関係の悩みでなくとも。

 

 

 

私は一体、何が辛いのだ。

 

 

踊りのことで悩めるほどの力量があるわけでもないのに、イッチョマエに悩んでいて。恥ずかしいことだと思いました。

 

みんな何かを抱えながら、それでもやっているのに。

 

 

気付いたのは、私は周りへの対抗心や嫉妬があって、モヤモヤしてしまいます。

 

先生に認めて欲しい、ガッカリさせたくない、褒められたい。

周りの人に負けたくない。

 

でも、一番は踊りが楽しい!大好き!っていう気持ちだよなぁ・・・と。

 

 

少し冷静になれました。

人と比べるから嫌になっちゃうんだなぁ。

 

 

 

でも、「人と比べない」ことって、結構ムズカシイ。

いつも同じことで落ち込んでる気がします。

 

ID:3kpnsg