
お浚い会に向けて

 

f:id:niiiboooshiii:20161204074413j:image

今年最後のお浚い会には、初めてお浚い会に参加するときに購入した着物を着ることにしました。

渋い色味が好みの私には珍しく、明るめの小紋です。

 

「踊ることが楽しい!」と、ただそれだけを純粋に感じていた三年半前の気持ちを思い出して、あえてこの着物を選びました。

 

なんだか最近、ブラックなっちんになっていたので・・・

何事も初心忘れるべからず・・・

 

 

今回もお友達が遊びに来てくれます。

とても有難いです。

自分の踊りを見てもらいたい気持ちが一番ですが、会を盛り上げる為にも人を呼ぶことって大切だと感じています。

 

あと、芸術って人の目に触れて初めて芸術と呼ばれると思うので、私の踊りはまだまだ赤ちゃんのようなものなのですが、

自分を育てる為にも、先生以外に見てもらうことが重要な気がしています。

 

でもやっぱり、一番は自分の為。

自分の為のお稽古事であり、目標であり、生きていく理由です。

 

 

周りの方々には、私が踊りをやってるということで、日本舞踊や古典芸能が身近に感じてもらえると嬉しいな♪

ID:3kpnsg